けっこうびっくり

仕事中、上司に食いつく部下。もともと下が上に対する態度が
おかしい会社なんだけど・・・ちょっとひどい。
でもこいつ、事故起こしてるよね。最悪の事故。それで指名停止合わせて
一年くらいくらってる。あの事故以来給料下がってるんだよね。
こいつにはそういううしろめたい気持ちってないのかね。
なんて思いながら聞いてた。火の粉が俺に降りかかってるわけでもないので
ほっとくのが一番。
時々名前が出てこなくて「ああ、なんだっけ、ほら、あの事故が多い奴?」
っていう風に言われちゃってる。事故は起こさないようにしないと。


台本が36ページまで仕上がった。
書き直したというよりバランスを保ったという感じだ。
いろんなキャラを出しすぎて、役者が足りないという事態になった。
いろいろな形ではちゃめちゃだ。悲惨しかなかった芝居だったが
いろんなキャラでうまくバランス。悲惨さが前面にでない形になった。
たぶんこれが台本をつまらなくさせてた原因と思う。ただ、配役が・・・
みんな大変だと思う。稽古はするけどし過ぎでつまらなくなるパターンは
絶対に避けたい。