大阪無事帰ってきました

正直な感想・・・相当辛いです。
とにかく移動距離が東京の倍。行きは大阪までの道のりを体感しようと思って
ほぼ俺が運転。とてつもない疲労感。そして劇場下見。
狭い、イメージ以上に狭い。まあお客さんとの一体感は圧倒的にある。
大阪は東京と違って、アウェイ感がある。
夜宴会。
紹介所で紹介された串かつ屋に行く。大丈夫かなっていうくらい裏路地へ。
かなり狭いまあ普通のお店に連れて行かれる。とにかく疲れてるので
酒がまわるまわる。二件目に行く頃には燃え尽きてた。
それでも以前世話になった増田さん(良子ちゃんの親戚)がくるというので頑張った。
「転がしにいきたい」というのでボーリングかと思ったらペタンクというスポーツ。
それが出来るバー、ペタンクバーに行く。見るのも聞くのも初めて。
スポーツで勝負事。とても危険だ。(競技が危険ってことじゃないよ)
ただペタンクバーなのでお酒ありつまみありナンパありって感じ。
俺のノリじゃあない。戦うって事以前に楽しむという空間だ。
良子ちゃんがナンパされてた(オフレコでお願いします)
ペタンクって種目はカーリングと子供の頃神社(広場)でやった石投げ遊びを
組み合わせた競技だ。
「次行く?」とても行けません。ただでさえ辛い状況にマジダウン。
次の日道頓堀をブラブラ。大阪は全体的にガラの悪い感じ。
静岡では味わえない感覚だ。
元団員の隆夫さんに会う。ひなちやんと一緒だ。
大阪行ったら言ったで、会いに来てくれる人がいてとてもうれしい。
そして地獄の帰り道。渋滞がすごい。
芝居以前に運転がネックになりそうだ。