今回の選挙

今回の選挙、正直つまらかった。
まだ豊田真由子議員の様な人が選挙区に
いてくれた方がよかった。まあ静岡では
そんな人は出てこないか。
なるべく人が順当になった。そんな気がする。
安倍首相のなぜ今選挙?って思ったが
まさに今がよかったんだね。その決断は
凄い。そしてNHKの選挙速報、
出口調査」連呼。よっぽど自信があるんだ。
これがつまらなくしてる。開票する前に結果が
出るって、開票必要?
とにかく、出口調査では入れた人、政党以外を
言おう。当選確実をなくそう。


議員さんは選挙の結果が全てで、当選すれば
禊が済む。その前にあった不祥事はなかった
事になる。「支持を得られた」だ。
あれだけさわがれても、日本は「支持を得
られる」んだね。
小渕優子が当選してる!
えっ、甘利!
それなのに豊田真由子は落ちてる。


希望の党の失速って、小池都知事
失言、暴言が理由ではないと思う。
ただ何もなかったってだけでしょ?
蓋をあけてみたら、何も入ってなかった。
切ってみたらスカスカだった。
「あの船に乗ればいい思いをする」って
思ったら、追い風はなくなるわ、
燃料は積んでないわ、
むしろ泥舟だったって事。


選挙は結果が全て、選んだのは国民。
何を決めても、受け入れるしかない。