ネットニュースに「就職活動失敗で自殺者急増」って・・・

就職ってそんなに大切なのかなあ。
いや、大切なんだろうけど・・・。
就職出来ないからって、失望して死ぬ?
自分が働きだした頃はバブリーな時期で
仕事辞めても次があって、またその次もあってって感じで
難はなかった。今辞めるとどうかなって感じはするけど
実際、就職先はある。正直、即戦力になるので、若くはないが、まあある。
若い頃はビンボーでも(今でもビンボーだが)夢や希望があるはずなのに
それほど就職先がないってことなんだろうね。
俺自身はその就職というものに魅力を感じないので、
死ぬってどうなのと思ってしまう。


若い頃はやりたい事やって、夢にぶつかっていけばいい。
年寄りに(年上に)食べさせてもらえばいいじゃんと思うが
どうなんだろうね。不安ではあると思うけど。


んっこの自殺者って若者だけじゃないのか?