カルカソンヌ日本選手権、静岡地区大会

http://www.hyakuchomori.co.jp/blog_event/2012/04/120624-carcassonne.html


今年もカルカソンヌ大会があります。今回は地区大会があってエントリーしました。
(いっしーから連絡があり知りました。)
静岡ボードゲーム楽しむ会から今の所、3人エントリーします(みんな出ようぜ)
直接、百町森に連絡するか、俺ところに連絡くれれば、俺が連絡しますよ。


ちなみに前回優勝した日本代表は世界大会で2位になったそうです。
あきらかに俺の手筋とは違う(次元がまるで違う)けど、2位以下の
腕前はそれほど大差なかったように思います。
カルカソンヌはタイルをめくるという運要素があるように思いますが、
勝つ事は、運なんかじゃありません。明らかに腕前です。
ただそれでも100%勝つって事がないのでその辺りは気を抜けません。