第149回開催

開催日 4月19日(木)20:00〜

概要  定例会

参加者 とき うるけん シャープ きぬ


最初は「レースフォーザギャラクシー」
ときとうるけんの死闘は続いた。全部で3戦した。
2戦目は順調にうるけんがカードを回す回す。これは結構いったぜと思ったら
ときさんはもっといってた。3戦目うるけんのちいさなコンボが炸裂。
けっこうイケイケで初勝利。やったぜ。
というわけで2勝ときさん、1勝うるけん。


ここよりきぬ、シャープさんが参戦。
「ビブリオス」を4人でやる。俺は4人でやるのは初めてだ。
このゲームの勝ち筋は争わない事。自分だけがこれだと決めた色を
こっそり集める。お金は枯渇せず、余り過ぎずギリギリを狙うのがいい。
(わかってはいるがそれができない)
ただ行くときは一気に行く。今回うるけんはたいした争いもなく、
ひっそりと身をひそめ自分の色を着々と集めていた。
2戦ともうるけん勝利。


「ボーナンザ」
豆のゲームだが、俺はどうも苦手だ。交渉に悪意を感じるので、難しい。
ただきぬは損得なしにバンバン交換する。悪意はまったく感じられない。
あれが計算だと本当のワルだ。で結局きぬが勝利。
前回もきぬが勝利している。どうもこのゲーム得意なんだ。


ゲシェンク
きぬが抜け、3人でサクサクというゲームだが、短時間でかなりおもしろいゲームだ。
度胸を決めてどこかで折れるが成功すればいいがしっぱいすると悲惨。
コインが枯渇すると大変な事になる。
うるけん2連勝


いろんなゲームをみんなでわいわい楽しい。
もっともっといろんな人がたくさんくるといいなあ。
やっぱホームページはちゃんと作らないとダメかな。
次回は150回で4月26日(木)19:30〜


土曜の夜はイベントでもやるかな。