第139回開催

開催日 2月2日(木)19:30〜
概要  定例会
参加者 うるけん きぬ ときい いっしー シャープ


前回ゼロから今回5人。寒い中、集まってくれてありがとう。
最初はときさんと「バトルライン」あっさり2連敗のうるけん。
そして「ロストシティー」これもうるけんの負け。
5人揃って「スティッヒルン」これは難しいゲームで必勝法はないが
数こなして慣れるしかない。1戦目はいっしーの勝利。この時きぬが
「もう1回やる」とかなり悔しそうだった。そして2戦目はうるけん勝利。
みんな虎視眈々と狙っているのでいかに回避するかが勝負どころだ。
「7ワンダース」このゲームも回数こなして、何がいい何が悪いを選別しないと
いけない。しかも人数によってカードの種類が変わるのでいろんな人数で
やる事も大切だ。とはいえ基本は、自分の文明で出来る事を精一杯やるという事。
途中自分が勝ってるか負けてるのかさっぱりわからないので、自分自身で最高を
目指す。で今回勝利したのはうるけん。


やっぱこのぐらいの人数で遊ぶのがいいね。次回もまた集まるといいなあ。