いよいよ決断する時が来たようだ。

子供には「やりたくない事はやらなくていい、やりたいことだけをやれ。
やりたくなくてもやらなきゃならない事は、どうせやるなら楽しくやれ」
と言っているのに、自分が出来ないようでは、まったく意味がない。
家庭もあり、生活もあるが、やはり自分が言っている以上、
それを実行しなくては・・・。
というのは結局建て前で、自分がどうしたいかという事だ。
結論を出すという事は、過程や思想などどうでもいいことで、
結果だけ。・・・なんだけど大事なのは、そこに情があるか
ということ。義理や人情抜を抜きに考えたら、それこそ
あっちと一緒になる。


ただ、きれいに物事を運ぼうとは思ってはいない。