屈する挫折を力の糧としろ

世間というのは、おかしなもので、
「個性を伸ばす」「個性を大事にする」と言っておきながら、
ちょっと人と違う事をすると、非難し、その個性を潰す。
つまりは、「出る杭は打たれる」


俺自身、小学校時代から何をやっても、学級会の議題に上がり、
いろんな行為を非難され、潰されてきた。
で、今でもそんな壁にはぶち当たるが、年齢を重ねるごとに
経験でなんとかなる。(なんともならないととんでもないストレス
と怒り爆発)それをうちの小僧が今、まさに「出る杭は打たれる」
状態でかわいそうだ。


いろんな事を見極め、何がひっかかって何がひっかからないか
何が大切で何がいらないのかよーく考えさせよう。
がんばれ。