子供の進路

手助けはするが、事細かにあれやれこれやれ
は言わない。その場に立った時に、選択出来る
位置にいるかいないかは、今の本人次第。
将来あれになりたい、これになりたいと
決まれば、今何をすべきか何が必要なのか
準備するのは本人の意思で決めればいい。
なりたいものになりたくて、人生生きてる
人ってこの世にそんなにいない。
実際俺だってそうだ。現場監督になりたくて
なったんじゃない。たまたまだ。
仕方なくやってる仕事だ。だけどどうせ
やるなら楽しくやる。面白おかしくやる。
俺はな。
大学に行く事、就職する事にあまり
魅力を感じない。今、バックアップして
やれるうちに、やりたい事やれよ。
目指せよ。全力でやれよ。
全力で応援するよ。
親ってそんなもんだよ。
羨ましいなあ。