今回の選挙だけは考えて投票して欲しい

どこに入れろとは言わないが、
今回だけは、本当に考えて欲しい。


親「子供たちが戦争に行く事になったら、
命がけで阻止するし、代わりに私が行く」
子「だったらなぜ、その法案を命がけで
阻止してくれなかったの?」


っていう漫画を見た。
すぐに徴兵などはないだろうけど、このまま
だといずれ起こり得る。
以前、消費税導入時に
「ふすまにちょっと小さな穴が空いたただけ」
って言ってる議員がいたが、穴は気になるし、
指を突っ込みたくなる。いずれは大きくなる。
3パーセントが10パーセントになろうとしている。
今からそんな徴兵制度を許すような芽は今から
摘んでおこうよ。
選挙に行かないは、与党にいれたのと一緒。


だからといって、誰?に入れればいいのか
わからないのも事実。それでも与党3分2は
阻止したい。みんな頼むぜ。