第120回開催

開催日 9月19日(木) 19:30〜

概要  定例会

参加者 うるけん いっしー ときい かも


「ねずみとパティシエ」
ときぃさん所持のゲーム。ストレート、3カードを作って得点を
稼ぐゲームだ。内容はネズミがお菓子を作るゲームなのだが、
残念な事にお菓子はまったく作ってない。数字しか見てないので
あんまり関係ない。次やる時はそこを意識してやってみようっと。
(ゲームは作ってしまいました。あとは切り取るだけ)


「ビール公爵」
久々のゲームだ。うるけんは商館で金持ちになるを選択したが、
いろいろ一手遅かった。3人が6個神殿完成するも、コイン差で
いっしーの勝ち。


カタン
順調なときぃ。追いかける3人という展開。苦しいながらも
少しずつ追い上げる3人。かもちゃんは途中から争いに参加せず、
独自路線。しのぎを削る3人をよそに一人伸びるかもちゃん。
結局かもちゃん勝利。


「レッドノベンバーを救え」
4人だと何かが起こる確率が高い。前半は延焼を浸水が拒み、割と
平和な艦内。だが最後の10分で急展開。アイテムは底を尽き、
全ての計器は異常。あと二つで沈没という状況だったが、
運良く生還。