レトロゲーム会開催予定

4月14日(金)20時
喫茶ルームにて

誰でも参加は自由。(初回参加のみ要事前連絡)
会費はなし。(コーヒー100円、おでん1本30円)
要は古いゲームをワイワイやりながら楽しもうという会。


毎回テーマらしきものを決めてやっているが、今回は
新たなコントローラーを入手したので、うまく稼働
するか確認しながら、そのコントローラー中心に。
「スペースハリヤー」
俺が高校2年だったかな?ゲーセンでノーミスクリア
した時、人集りが凄かったな。今はそんなの無理。
スターウォーズ
友達と超盛り上がってた。点数ではなく「何面?」
を競ってた。当時はいきなりハードから。
ダースベーダー機を倒す(倒れない)のが
楽しかったな。
「ズーム909」
超懐かしい。中2か中3あたりの頃じゃなかったかな。
たいして進まなかった気がする。


ネットで調べたら、「スターウォーズ」のコントローラー
(ヨークコントローラーっていう。飛行機の操縦桿)
を自作してた奴がいた。俺にはあそこまでの電子系
技術はないので、似た物を安く購入してそれらしく
遊ぶ。とは言え、ちょっと工夫してあのアーケード台
を充実させてく。楽しみだ。