みんなは顔面強打なんてしちゃだめだよ

昨日の稽古で、冒頭の見せ場で、顔面強打。
救急車で運ばれ、病院へ・・・。入院はなかったが、鼻の骨骨折。
今とても人に見せられる顔ではないです。
おでこから上唇まで腫れあがり、左目下に空気が入って
ぽっこっとしている(鼻の骨と頭蓋骨に隙間が出来て
空気が入ってしまう)

公演日でなくてよかった。
他の団員でなくてよかった。

脳や首は大丈夫と言う事でひと安心だ。
痛みもそれほどない。

その救急車の中、救命隊員が、説明を聞くと笑っちゃってる。
「39歳男性舞台からスケボーに乗って転び顔面強打。ぷぷぷ」
「・・・」
「えっそう、39歳男性スケボー・・・ぷぷぷ」

笑っちゃうけどさ。