週末は忙しいよ。そしてこれからも忙しい。

作業順調?なのかいろいろと大物が出来上がってる。
昼間はみんな忙しくて時間がたつにつれて集まる。最終的に11人。
主要メンバーが全員。おお、いいねー。
今回作り物が楽しい。そして今週末より舞台組み。超楽しみ。
客席は狭い。そして舞台も狭い。超窮屈。
わざわざ天井下げるしとにかく楽しみだ。って稽古は・・・


みんなには黙って進行していた話がひょんな事からばれる事に・・・
俺は名前すら知らなかった「ペタンク」という競技。
自分の家の裏の川辺に自分専用の球技場作ってます。
まだ大きな石がゴロゴロしてるけど少しずつ整備してる。
一応出来る状態にまで持っていった。
しかもペタンクのボールが今日届く。今日は大至急帰って
やるぞー。この競技の残念な事は、日が暮れると出来ない。
ボードゲームみたく仕事終わったあと集まってやるという事が
出来ない。俺の作った(無許可で河川使用)の球技場に投光機を設置
するか、自宅の庭を整備して(競技場としては狭いけど)やるしかない。
大阪で知った競技。俺はかもちゃんやそうちゃんみたく大阪で
はしゃげない。「おもしろい、これはおもしろい」って言いながら
やっていたけど、俺はああいう態度は出来ないなあと思ってた。
おもしろいと思うなら、静岡帰ってからやる?ボール買う?なんて
思いながら大阪から帰ったけど、俺の思いは次の日から決まっていた。
「よし球技場作ろう」
そして俺は川辺の草むしりを始めた。少しずつ、そして完了。
今は石の除去。まあとにかく少しずつ整備。もう少ししたら砂を敷く予定。
それまではこれで練習。
ああ、練習出来なくもないね。どこかの街灯のある公園とか平地を探せば
出来るね。
俺にとってこれはスポーツで、今からでも上を狙える競技なので、
上、狙います。Wiiも買おうかなあ。


そうそうそういえば撮影があったよ。
ナニコレ珍百景の収録。はっきりいってこれは○○だよ。
なくはないらしいけど、○○以外何ものでもない。