筐体改造

ひょんな事から遊びにいけなくなったので、
以前から考えていた、筐体の改造をした。
4つある筐体のうち、稼働しているのは
1台だけ。なんでか考えると、
「使いづらい」がある。
1号機はプレステ2、ファミコン、64を
遊べるのだか、(そもそもプレステ2を
メインにしているのが、古いアーケード系の
移植が多いので)まったく遊ばない。
いろんな「面倒」をなくそう。


スピーカー
うまく作動してないので徹底して直す。
ます、外に出す。
そして、ボリューム調節ができる様にする。


AVセレクタ
配線を目立たないようにする。
ボタンを押しやすくする。


ファミコン
すぐ使える様にして、筐体に組み込む。


プレステ2
メインがこれなので、遊びやすくする。
ソフトの交換が容易になる様にする。


今回は課題が多い。で出来たのがこれ。


かなり遊びやすくなった。
音も格段に良くなり、調整出来る。
結局電子的な事は一切やらず、
物理的な事を改良して作った。
でも俺はこういう工作があまり
得意ではないんだと再認識。