感想?を書こうっと。

今回は感想とか書こうと思ったが、
(体感した事と連動して)
いくつか書いて終わりにする。
ここからは感想や想像が入る。


ふと思い出すと、俺の前で受付で
なんかあった人の整理番号が44だった。
定員40だと思っていたが、もしかしたら
予約追加してるのか?つまり事前予約の段階で
「立ち見ですが?」という人達もいたのかも
しれない。主催と会場と制作が分かれてて
制御出来ないみたかったけど、それは
お客さんには関係ないよね。ただ制作に
関わった奴ら、今回初めてじゃないだろ?
こんなやり方でお客さん集めて、
「チケット完売しました」
はどうかな?あれだけお客さんがいたのなら、
俺に電話かけてくる事もなかったのでは?
きっと言うだろう、「制作が勝手にやった、
主催が勝手にやった、会場が勝手にやった」
それはお客さんには関係ない。制作に
携わった奴ら、これが結果なんだ。
許されるものではない。


舞台上で起こる8割が見いないってどういう
事なんだろう。舞台監督がそれを確認しない?
たぶん、立ち見の人は俺よりもっと見えなかった
と思う。それもこれも公開リハーサルだから
許される?「だってリハーサルだもん」
じゃないでしょうね〜。
映画の試写会は無料だぜ。試写会と言っても
完成品を試写するんだよ。しかも無料で。
で本公演は大分、静岡は試演会。
舞台上で堂々と言ってた。
来てくれたお客さんに失礼じゃない?


演劇以前の事しか書いてないので内容は
と思ったが、内容は好みの問題なので
まあいいや。俺はたぶんあの内容以上の
事が現実に起こっているので、ちょっとや
そっとの不幸話しでは揺らがない。


本公演まで時間があるので、試演会の
反省点をいくつか克服していい作品にしてもらいたいね。
なんせ、日本を代表する作品なんだから。
頑張ってください。