ボードゲーム会開催



参加者 五味、きぬ、とき、うる
今回は五味さんが持ってきた「チーパス」の
ゲーム。タイムマシーンの特許を取るために
相手を必要以上に破壊する。早いこと
完成させたうるけんの傍若無人ぶり。なのは
もう一つが、狂牛病の処理に困っている国と
不発弾処理に困っている国が協力して
狂牛病の牛に不発弾を踏ませてお金を稼ぐ
というなんとなく不謹慎なゲーム。
不条理なのはスパイやマイナス牛が
相手から送られて来たら自分がお金払って
利益は相手にいく。くだらなくて楽しい
ゲームだ。
あと一個、競り合いのようなすうじゃない
ようなゲーム。これは作れそう。


やはりボードゲームは楽しいなと思える
日だった。土曜日の夜も開催するよ。