第204回開催報告

開催日 6月9日(金)
概要 定例会


今回は沼津から遠征してくれた方を
含め5人が集まる。カルカソンヌの大会
に参加どうですかの誘いを受ける。
というわけで、カルカソンヌから遊ぶ。
内容はわからないが、ときさん勝利。
「キングオブトーキョー」
拡張版で遊ぶのは初めて。モンスターに
個性が付き、選択が広がった。
みんなの体力が減った頃、
「しめしめ、この進化カードを使えば・・・」
と二人を撲殺したあと、ときさんを
たこ殴りという作戦が、逆に殴られ
回復中に勝利点を稼がれ負けた。
この前に、俺が東京を攻撃し、誰かが
撤退したら、確実に勝てた。
勝利の女神は俺に微笑まなかった。
「ビール公爵」
最初に建築家があるかないかで勝敗が
決するぐらい重要なのに、3ターン手札に
こない。ゴミ屋で圧縮はしてはいるが、
たいした効果はない。畑を作り商館で
大量に稼ぐ。もうあとは神殿の順番を
祈るしかない。うわっ、この位置に今建てると
稼ぎが減る・・・がやるしかない。
結局あと1コイン足らず、六個目の神殿
建てられず。手札の回りがあと1ターン
早ければなあ。残念。ときさんの勝利。
この日は全部、ときさんが勝利。