キングスブルグ完成&ボードゲーム会参加者募集

ボードが若干小さいが、まあ問題ない。
カードの枚数が少ないから作業は楽だ。

サイコロや駒はあるので、遊べるぜ。


ふじさわさんが言ってくれた
「真剣に取り組む」と「雰囲気がいい」
はこのボードゲーム会では必須。
ボードゲームの基本は、勝敗を決める事
なので、勝ちにはこだわりたい。
勝ち負けはいいからボードゲームで遊べ
ればいいでは、面白さ半減。勝ってうれ
しい、負けて悔しいをも楽しみたいね。
あと雰囲気作りは大事。楽しい空間を
作るって結構大変?で(無理してない
けどね)わきあいあいと楽しく(決して
威張ったり、知ったかぶらない)仲間は
大事にするけど、新しくくる人でも
すんなり入れる感じにしてる。なかなか
マニアックな世界ではあるけど、そう
いう雰囲気にはしない。女の人でも来や
すいんじゃないかな。
静岡の方でボードゲーム遊びたいのになあ
って方、連絡待ってます。