第2回静岡ボードゲーム楽しむ会選手権(159回開催)

参加者は4人。うる、きぬ、とき、いし。
最初ときさんが遅れてたので、「ロストシティー」をいっしーとうるけん。
マイナス点を出すも、いっしーの勝利。
きぬが参加し、「キュージェット」うるけんの勝利。
ここでときさん登場。大会が開始。
カルカソンヌ
早めに草原覇者を目指したときさん勝利。
カタン
全員が9点になるすさまじい攻防で2時間もやっていた。
激戦を勝利したのはきぬ。
オレゴン
快調に飛ばすうるけん。金鉱もかなり掘っていたが終盤失速。
1点差でときさん勝利。
「ビール公爵」
建物を順調に建てるうるけん。市役所を利用し、商館で荒稼ぎ。
ゴミ屋で圧縮。4回宮殿見逃すも最後バンバン建てたうるけん勝利。
「交易王」
建てない作戦のきぬ、いろいろのっかるときさん。勝者はときさん。


というわけで三勝したときさんの勝利。


このあと、新しく購入したゲーム「キングオブトーキョー」を3人で遊ぶ。
サイコロゲームなのだが、選択という部分が多くて、ただ漠然と運だけ
というわけではない。しかもわいわいやりながら楽しく出来るゲームだ。
ルールがわりとあいまいで「どうする?」というところもあるが
まあそのあたりは大味でも問題ない。(自分たちで決めればいい)
見た目にも楽しいゲームだ。


そうそう、来週木曜日も開催する予定だが、もっともっと仲間を集めたいので
開催時、ライブ映像を流せたらなあと思ってる。
http://www.ustream.tv/channel/uruken
で毎週木曜19:30から配信(集まったらなので開始も遅れるし、しない事も
・・・気まぐれな感じでテケトーにやります)するよ。
楽しい空間が配信できたらなあ。