観劇・らせん「天平のイルカ」

芝居みた。一応寿町倉庫という三劇団が所属している形でのここでの場所の公演は最後。
このあと自分達は撤退し、二劇団が残って寿町倉庫を運営していく。
それは今後の話として、今回の芝居・・・。客席がプール(水族館の)になってたの
わかった?結構わかりづらいけど、こういった演出は大好きだ。
最後は強引な展開(嫌いじゃない)だったが、水族館が壊れるなど楽しい演出。
(もっと壊れてもよかったなあ。舞台が裂けちゃうとか壁が全部崩落するとか)
あの人が作った歌(たぶんあの一曲・・・もしくはなし?)があの程度でよかった。
俺は嫌いなんだー。らせんはもともとミュージカル劇団、古い歌を替え歌にして歌うが
本来の姿だと思う。ぜひあの人の歌は排除してこのスタイルで行ってくれたらなあ。
個人的な好みとして・・・。


この公演で寿町倉庫のシメという事でよかったと思う。
あっそうそう、・・・やめた。