東京観光

娘が受験を控えているので、遊びに行かないでいたら、
小僧が夏休みどこも遊びに行ってないと騒ぎ出したので、
東京にでも行くかという事になった。
朝一番で静岡出発。思っていた以上に混んでいなくて早く着いた。
で新宿の「アップバンクストアー」へ行くと早すぎてやってない。
というわけで近くのラーメン屋さんへ・・・ここがたいしておいしくない。
ついでにアルタ前


いざお店へ行ってみるともう並んでいる。入ってみると


パズドラのお店。すげーなパズドラ


なんかいろいろ買って店を出る。ここからがノープラン。
えっもうかよ。
仕方がない。「AKB劇場」にでも行くかということで秋葉原へ。
ほんとはキーボードが欲しかったということなので、とりあえず
行ってみる。AKB劇場の前を通ると・・・あれ、今日は
ファンでごった返してないな。すると下の人たちだと思われる女の子が
「今日無料ライブやるので見に来てください」と宣伝していた。
メイン級はいないんだ。それにしても、とんでもない女の子たちだなと
思った。まだ近くでメイドカフェの呼び込みの方がましな感じ。
それにしてもメイドカフェの呼び込み増えてたな。
そしてキーボードを手に入れたので、次は・・・
「駄菓子屋ゲーム博物館」へ行ってみる。
小僧はネット上で遊んでたが、本物は初めて。簡単ではない事と
湯水のように10円がなくなっていく恐ろしさを体感したようだ。
結構楽しかったみたいだ。


そのあと俺のリクエストで「すごろくや」ボードゲーム屋さんへ行く。
まあこんな感じかなっていうお店。手軽にボードゲーム体験出来る
のかと思ったけど、そういう感じではなかった。残念。
ただ、「ボードゲーム作るぜ」という意欲が沸いてきた。
最後に東京のラーメンストリートで蟹のラーメンを一緒に食べてきた。
楽しかったぜ。