稽古場の大掃除

二年前だったか、仕事と重なってぜんぜんいけなかったけど、
今年は(も)ちゃんと行けた。くるっぱが持ってきた蛍光灯の山を
使うが、使えるものがない。四本目にしてようやくかろうじて
使えた。使えない蛍光灯って最終的にどうするのだろう?


自分が作ったオリジナルゲーム「ピラミッドの謎」を二人でやってみる。
駒の出来栄えに「ゲーム御殿だあ、ゲーム売って家建て直すぞー」と
夢のような事を言っているくるっぱ。さすがに建て直すのは無理。
でも夢が膨らむ・・・。で、実際やってみるとこれが面白くない。
多くの課題が残った。「犯人は誰だ」はよく出来ていたのに・・・。
改良してまたチャレンジだ。