行政代執行 これがあいつらのやり方なんだ。

民意とはなんだ?選挙だろ。
辺野古移設反対の人が知事になったのなら
それが民意なんだよ。
自民党が圧勝して、安保法案を通すのも民意、
消費税が上がるのも民意。これは致し方ないこと。
我々が選んだのだから。(俺は選んでないが)
民意を越えてはならない、犯してもならない。
あいつら言うこと聞かないから、行政代執行とは何事?
つまり、俺が消費税反対だから払わなくていいのか?
違うだろ。民意は越えるなよ。


消費税が導入された時、社会党が政権を勝ち取った時、
俺はてっきり消費税はなくなるものと思っていた。
だけど結果は、消費税はそのままで社会党は惨敗、
今では社民党と名前を変え、みる影もない。
安保法案も