映画「アナと雪の女王」感想(ネタバレあり)

あれだけ騒がれているのに、ようやく観ました。
ディズニー映画なのに、ストーリーこんなに
甘くていいの?展開は早くて飽きないけど
起こる事全てが安易。
ここからネタバレです。


出会ったその日に結婚

姉が怒って能力解放

自由を求め国を飛び出し山奥に城作る

追いかける妹、山男と姉の城へ

説得失敗、姉の魔力で弱り国に戻る

結婚相手が姉を拘束。妹より先に国に戻る

死にそうな妹、裏切る結婚相手。舞い戻る山男

結婚相手が姉を殺そうとするが妹が凍って救う

なぜか解凍する妹、愛が氷を溶かす。

悪巧みを考えてた奴ら、ひどい目に合う

山男と妹、いい仲になる。


ディズニーらしい?安易過ぎてディズニーらしくない。
悪い奴らはそれほど悪くない気がする。
なぜあんなに話題になったのか理解出来ない。
♪生まれてはじめて〜♪の歌がいまいちだ。
ただ松たか子の♪ありのままの♪は他の
(海外の歌手)に比べたらいい感じだったな。
つまらなくはない、展開が早いしスリリング。
ただ安易。安易過ぎる。