敵対する財団から手紙が来た

以前、超歌劇団を「波及性なし」「公共性なし」
「成長性なし」「将来性なし」と言っていた
財団から封書で手紙が来た。なんかの賞の
応募だが、こんなもの送るなと電話連絡したが
また送ってきた。成長もしなければ将来も
ない劇団は別のフェスで賞取ったりしてる。
しかも昨年な。
波及することもなく、公共性もない劇団は
「静岡」背負う劇団になってる。
自分では背負う気もないのだが、残念ながら
「静岡の劇団」となる。


封書の(賞)の内容を確認すると・・・
あの劇団が受賞してる・・・こいつら何もわかってないな。
上辺だけで、中身まで見れない。(世間はまあそんなもんだが)
残念ながら俺はそういう形式では芝居をしていないので
こんな賞どうでもいい。あそこまでこの劇団はダメって
言われれば、むしろ憎しみしか生まれない。
この反骨精神があるからこそ今の劇団があるのだ。