台本完成

次回作の台本「宇宙ピラミッド」が完成した。
野外のつもりで書いてたら、屋内での公演という事で・・・
書き直さずそのまま。わかってからは一応屋内芝居を想定して書く。
今回は特に「自由に、わがままに」という事をテーマで書いていたが
屋内なのに野外と同じ舞台組みに「屋内の意味がない」
「せっかく小屋を借りるのに」という批判の嵐。
これを言われちゃうと「自由に、わがままに」のテーマから
外れるので言わないで欲しかった。それでも変更はしなかったけど。
今回ほど自分が思い描いていたストーリーにそって書き上げた。
自分でも驚いている。今まではあらかたのあらすじにそって
面白い事が思いつけば違う話になっていく。今回は初めから
最後まで決まってた。そのまま書いて終わった。
構成はどうなのか?たぶん問題ない。役者が少ないという
弱点を補いきれてるかという不安はある。
怒涛のラストは自分でも「すげーな」って思う。