子供のためのイベントなのに・・・


遊木の森で第一テレビのイベントへ行ってきました。
このイベント正直乗り気ではないイベントだった。
でもここに来たのは何かの運命。
日本平の真ん中にあるこの場所。自分が自転車に乗っていた頃
朝練習に来た場所だ。謎の歩道橋があり、それを渡る。
自分にこんな時が来るとは思ってもみなかった。
内容は桜を守る為に邪魔な竹を切り、その材料で虫や森が住める場所を作るというもの。
「虫は人間の体温が熱くてやけどをするから直接触らない」
おお、そんな事が。
完成すると山の上でご飯。そこで寝てしまう。多分30分は寝てしまっただろうか。
このイベントは第一テレビということもあり、アナウンサーのトーマスさんも参加。
イベントで出会うのはこれで二度目だ。
足細いしかわいいし・・・。
そして何よりすごい事があった。中学時代の友達に出会う。
連絡先を交換したりして。


イベントに参加してよかったよ。