台本を書き終えて次の台本

「大逆転刑事」が完成して次の
「生報道」を書くが、それが完成しても
「通り沿い燃ゆ」がある。しかも
出来れば2月辺りに一本やりたい。
そうしないと「年8本」は無理。
(そもそも8本は無理)
俺にそこまでの能力があるのか?
とにかく書くしかない。
で書いてみる。1シーンが短い為
割とスラスラ書ける。
「大逆転刑事」は5シーンしかないのに
「生報道」は約20シーンある。
ふと気付く。「これ、面白い?」
設定が面白い時ってそれにかまけて
セリフが面白くない。
・・・書き直しか。
「大逆転刑事」はこたつをイメージして
書いたんだけど、「生報道」は
絢さんをイメージして書いてないので
(元々俺が書く予定ではなかった)
練りが必要だ。それにやはり
俺の台本方程式ちゃんと乗せよう。


にしても、2人芝居を俺が書けるなんて。