「オンザミルキーロード」


前半わりとコミカル?に戦争の愚かさを
表現してるのかと思ってた。
停戦すると村民は銃を置き普通の生活に戻る。
でまた開戦すると銃を持つ。
みんな戦争なんてやめればいいのにって
思いながらやってる。
でもやっぱりなんか悲しい。
村人はバッタバッタと無残にやられ、
火炎放射器がムラを焼いてるのを見ると
かなり切ない。なんとか逃げた2人
(逃げる前日は、別の女の人と男を取り合い)
追ってくる兵士もやられちゃうんだけど、
この兵士にも家族がいたり恋人がいるんだろうな
って考えると悲しくなる。でも結局女の人は
地雷で死んでしまう。そこにいたひつじが
どんどん死んでいく。辛いシーンだ。
やっぱりハッピーエンドがいいなあ。