「天国と地獄の海賊」

今回の芝居、いつも以上に面白い芝居に
仕上がったと思う。団員の
「今回、失敗すると思った」
「読み合わせの段階で面白くなかった」
後から聞いたのはちょっと衝撃だった。
そういう不安要素があったのか?
まったく気付かなかった。
失敗のビジョンは見えなかった。
実際は俺の思い描いた通りになった。
あのドラム缶のシーン、
どうしてもやりたかった。
なぜなら、今の超歌劇団ぬるいから。
セリフが多いだの、危険だのって
なんか大事な事が抜けてる。
「お客さんを楽しませる」が
抜けてる。だからといってドラム缶が
それかっていうと違うかもしれないが、
(危険な事は基本俺がやるんだけど)
ぬるい自分に喝をいれるために。
でもあの泥を作ってる時は後悔の念しか
なかった。「なんで俺はこんな事を?」
ってね。
とにかく無事に終わってよかった。