ピンボール「ファンハウス」


俺がピンボールマニアだった事をご存知だろうか?
(知るか)今にして思えば相当額使ったなあ。
でもその分上手くなってたのは事実。
だがこいつだけは違った。
憎っくき「ファンハウス」
まったく遊べないレベルで「俺は初心者か?」
って思う程だ。この台、悔しいが楽しい。
見た目も訳が分からないが、派手で
子供?の口にボールを入れた時は
結構快感なのを覚えている。


ピンボールは高額だし、メンテナンスは
出来ないし、場所も取るので所持は
出来ないが、今はデジタルでなんとかなる。
Windows版をダウンロードしたが、
うまくいかない。タブレットで遊べるが
ちょっと小さい。ならばタブレットから
大画面に映すようにできないだろうか?
しかも操作はタブレットでできる。
まだまだ自作筐体の進化が続くなぁ。