静岡ボードゲーム楽しむ会会員募集&開催予定

幅広く募集して、輪を広げて行きます。
少しずつ志向を変えていこうかと
思っています。ある程度広がって
いけば、他会場での開催や遠征と
言った事もやっていければと考えて
ます。


花札や麻雀もそうですが、
我々のやっているボードゲーム
すごろくやウノに近い物だと思って
ください。最近では若干ブームに
なってて、ボードゲーム
新作が次々と発売されてます。
ボードゲーム=子供の遊びと
思われがちですが、
1つのゲームで5000円以上
する値段の物もあります。
割と高価で、子供がと言うよりは
大人が買い、大人が遊ぶ。
いい大人がではなく、大人だから
こそのボードゲームだと思っています。
それにボードゲームには「勝負」の
要素が入ってますので、勝ってうれしい
負けて悔しいを大人から子供まで、
同じ土俵に立てるのがいいですね。
ゲームによっては世界大会があったり
します。
ぜひ一度、ボードゲーム体験してみて
ください。


開催日について
今までは定例会を土曜日にしてましたが、
金曜日に変更します。そして土曜日も
開催します。ただし要連絡で、
その日の午後3時までに連絡
(日記内のコメント、メール)があれば
1人でも開催します。(時々うちの
奥さんが参加する)
一応、開催の受け皿を広げて
参加しやすい状況にしていきます。
で次の開催予定日ですが、
12月22日(金)20時
12月30日(土)20時 要連絡
1月3日(水)13時 要連絡
1月5日(金)20時
1月6日(土)20時 要連絡
多くの方の参加お待ちしてます。

urukenuruken@gmail.com
080-4965-8242
うるけんまで