「ボスモンスター拡張」完成


「ボスモンスター拡張」完成しました。
もう後戻りはできません。
全体的にカード種類は増えたけど
・ボスがめっちゃ増えた。
・新しいカード、アイテム
・ヒーローが増えた、星マークの特殊な奴も。
アイテムのルールは
ヒーローが街で待機している時に、1枚引いて
(4人だと2枚)宝マークが合っていると所持。
合わないとアイテムは待機。
だいたいのアイテムはヒーローを助ける。
アイテム所持したヒーローを倒すと、
そのアイテムは倒したダンジョンのプレイヤーの
物となり、そのアイテムを使える。
使ったら裏返して使えなくなる。
(カードや部屋の能力でまた使える)
所持したヒーローが生き残ると
裏返して所持。
わからないのが、下級ヒーローが
増えた分、上級ヒーローまで到達
しないのでは?2人用で8人増えた。
アイテム所持分強くなってるから
いいのか?。


この「ボスモンスター」ゲームとして
秀逸で楽しい。ルールも簡単。
自分はダンジョンのボスモンスターとなり、
魅力的なダンジョンを作り、ヒーローを
倒す。相手の邪魔をしてワイワイガヤガヤ
楽しいゲームだ。


このゲームもたぶん、ここでしか出来ない
と思う。(ここまでやる奴はいないだろうし)
そもそも日本語版が売られてない。


さらに拡張があり、プロモカードがあり、
ポータブルカードがあり、2がある。