公演2日前の役者降板について

正直なところ、真相はわからないが、
役者が自ら2日前に降りた?
それとも演出家が降ろした?
もし役者が降りたのなら、この
役者さん達は二度と舞台の世界には
戻ってこれないでしょう。
こんな役者を使う演出家はいないはずだ。
たとえ「人道的ではない行為」
(ここで言う人道的ではないとは、
たぶんイジメや嫌がらせ。暴行では
ないと思う)があったとしても。
今まで一緒に作ってきたスタッフに
迷惑がかかるとは思わなかったのか?
ましてやお客さんに失礼だとは思わなかったのか?


演出家が降ろした場合は、何の問題もないでしょう。
演出家がどう見せるかのイメージに合わなかった
ってことでしょ。役者が演出家の要求に
答えられなかったってことでしょ。つまりは
この役者は使えないって事で、舞台の世界には
いられないのね。こんな役者使う?


どっちにしてもこの役者は使えないし、
2日前に代役(代役じゃないんだけどね)
立てて出来る程度の役なんでしょ?
それを出来ないって相当だね。
降ろすは演出家の辛い選択だし、
いつ決断するかは難しいよね。
通し稽古の日程伝えてなかったって
役者の方で確認しないの?やりたいでしょ。
つまりはその役者使えないんだよ。


主宰?演出家?のあの女優の対応もよくない。
きっぱり言ってやればいいんだよ。
土下座したさせたなんてどうでもいいしょ!
自分たちで作った芝居守った?
あの対応はマスコミ対応で、全然お客さんの
事なんて考えてない。あれはダメだな。
あと報道の仕方にも問題があって、
悪意しかない。


芸能人は演劇人にはなれないのさ。