「仄暗んど」無事に終わりました。

今回の芝居は、おのおのに目標を掲げて
(本人には伝えてない)
ハルは「アホになれ」
あーやは「1+1=2ではない」
ぴっこは「やりすぎろ」
そして俺は「出突っ張り」
今回、自分が出突っ張りなので、まったく
演出出来ない状態。ましてや裏公演など
もってのほか。表がままならないのに
裏は見れない。どんな状態だったかも
わからない。ただわかるのは、
DVD関連ぐらい。まったく伝わらず、
唯一あったスタッフネタだったのに。
あれじゃあねえ。
いつもと志向を変えて、なおかつ今までと
同じように。今回は俺のわがままを
通した作品なんだけどね。
後半ちょっとしたエッセンスを加えたら、
わかったお客さんがいて、びっくり。
「超感動した」って。
表、裏の台本(裏にも台本があった)
を書くのは大変だったよ。そのぶん
役者には迷惑かけたけど、いろいろ
うまくいってよかった。次回作は
「ちゃんとした芝居」をやろう。