縁があるない

演劇だけじゃないけど、どこかで知り合ってたり
知り合いの知り合いだったり、なにかしら
つながりがあって、世間て狭いななんて
思ったりする。その逆もあってこっちから
歩み寄って接点持ちたいなって思っても
そうはならなかったり。まあこれも運命
なんだとあきらめる。


今回、街中で公演出来る場所があるぞという事で
視察しようってなり、「今度の水曜日、バーとして
やってますよ」なんか楽しそう。結構楽しみに
していた。当日なんと臨時休業。
なんかのリハやってるものこと。
残念、楽しみにしていた分残念。
いつもやっててたまたま臨時休業だったら
またの機会をもうけるけど、この日にしか
やってないから、合わせていったら
臨時休業じゃあ「縁がなかったんだな」
という事で、この会場では公演を
打たないと決定。
「縁がない」は理由なんだけど、
こうも考えられる。
「会場使って楽な舞台作るなよ、
俺らは野外だろ、野外劇場で
暴れろよ。」
ってことなんだろうなと。
でたらめな芝居作ろうぜ。
危険じゃない芝居はやめよう。
こんな意味合いを含めた運命なんだと
感じた。


これが俺の縁なんだ。