地震が起こってる渦中に

熊本を中心に大きな地震が14日に発生した。
あれだけ大きいとその周辺も大変な事になる。
それを
九州は広い、
建物は震度7まで耐えられる、
マスコミの過剰な報道に振り回されないで
など、耳を疑う(目を疑う?)
書き込みをして、公演見に来いみたいな
アピールがあった。
あの大変な中、誰もが情報を欲してる時に
マスコミの過剰な報道って?
確かに、フジテレビのアナウンサーの
アホな対応には呆れる部分もあったが、
渦中の中、震度7まで耐えられる建物で
公演やるから大丈夫ですはないな。


で、16日本震。そのあと余震が続く。


大分は俺の大好きな唐揚げ王国。
先日の静岡祭りで金賞を取ったという
唐揚げを食べた。うまかった。そんな
唐揚げ王国で金賞を取る大分に俺も
認められたいなあ。
あそこまで大きな地震が起きたら、
(あれだけ余震が続いているのに)
建物が耐震だろうと公演は中止に
するけどね。耐震だから大丈夫って?


こないだ芝居の酷評したら、団員に怒られた。
「そんなつまらない芝居の事を評価したら
ダメじゃないですか。評価しないで無視する
のが、最大の酷評ですよ」
「あそこまでちゃんと評価してる人は
うるけんさんだけですよ。うるけんが
書かなきゃ完全な酷評だったのに」
そんな事はわかってるんだよ。
いくつか意味があって書いてるんだ。