なんだよ、自民負けって。

軽減税率の報道の仕方、おかしくない?
公明党の主張が通り、自民党が負けたって?
違うだろ。
国民のために議論して、1番いい選択をしただけだろ?
参議院議員選挙を見据えてとか何言ってるだか。
国民のために決まってるだろ。それなのに報道は
偏った言い方をする。おかしいだろ。
もし、公明党が勝っただの、選挙の為ってことなら
そんな政党には投票しちゃダメだ。
小沢一郎が言ってた。
「軽減税率の問題、そもそも論点がおかしい。
8パーセントが5パーセントになるなら軽減だが、
8か10ってなんなんだ。」
もっともだ。
俺は思う。
タバコは年齢で売り買いが出来ないんだから、
お菓子を買う子供の消費税はなしに出来ないのだろうか?
消費税こそ悪税だ。