ランチパスポート再び

今回、買うのを控えていたら、くるっぱ(奥さん)が
3冊買ってきてた。たまたま街に行く事になったので
利用してみる。


1軒目、凄い事が起こった。
街中にある「ねぶた家」、本には数量限定は
書いていない。いってみると10食限定って、
おいおい、なんなんだこのあくどいやり方は。
たとえ10食に達してなくて入れたとしても
俺はそんな店で食べたくない。
ランチパスポート史上最悪最低の店だな。
断言する。絶対に2度とあの店には入る事はない。
この本を手にした者は、本に書かれた情報で
お店を選ぶ。ランパスを餌に釣られた俺は
情けない事この上ない。こんな事をやる
店は、居酒屋とても嫌な思いをするんだろうな。
仕方なく、別のお店に行くと「ねぶた家」で
ひどい目にあったのよと、声をかけてきて
くれた人がいた。その話でちょっと盛り上がった。


本の上に小さく、営業を損なう場合は数量を
制限しますって書いてあるけど、初めからその
つもりだったんだよね。ふざけたお店だ。