ボードゲーム会開催記録

昨日は4人集まった。


「アーキテクトン」二人用・・・
俺これ1回も勝てない。弱いんだろうね。
一手目で攻撃出来ない状態で、もうどうしようもない・・・
何か攻略法があるのかな。そこまであんまり研究する
気はないなあ。面白いんだけどね。


「7wonders」
今また再燃。このゲームの攻略法は研究したいね。
俺の恥ずかしい攻略法「文明に合わせてなんとなくまんべんなく」
・・・まんざらでもないな。
とはいえ、1回目2回目はひっどい点数だった。
・・・また攻略解析でもしようっと。


カタン
このゲーム・・・どうもなあ。
ポイントはそこじゃなくて・・・まあ当分俺は勝てないだろうな。
俺には向いてないかも。
(「カタン」をやりたくてこの会作ったのに)
とは言え、大好きなゲームなので頑張る。


今回白熱しすぎて、写真撮るの忘れた。
もうちょっと二人用増やしたいなあ。と、縮小化していこう。
「ティカル」「ナビゲーター」「マンハッタン」「シティービルダー」
を縮小化するよ。