超盛り上がり、日曜のボードゲーム1日会

結局ときさんのみで、延々
「12季節の魔法使い」
7戦してときさん5勝、うるけん2勝。
拡張を和訳して遊んでいるが、若干和訳が違う感じな事もある。
「アルミナ〜」だったかな?
遊んだルールはもっと厳しいものだったので(スリリングな感じで)
こっちの方がいい気がするんだけど、実際のルールは
パワーカードは何らかの形で召喚(魔力使うとか能力使うとか)出来る
けど、効果を発揮せず捨て札になるか、他のパワーカード(限定してないので
手札でも場に出ているカードでもいい)を生贄にすれば召喚出来る。
場に出ているパワーカードは活性化も可能。
罠を解除するためには、さっき書いた二つを同時に行う事。つまり
なんらかの形で召喚してそのまま捨て札にして、なおかつ一枚を
手札なり場なりのパワーカードを生贄にする。
が正解みたい。


あとどっかで見たんだけど、サイコロのカードマークは、
一枚引く事も出来るけど、一枚捨てる事も出来る・・・?


であと一枚・・・「冬の杖」だけどなんとなく強すぎる気がする。
パワーカード捨て魔力変換も冬にしか出来ないと思うんだけどなあ。
これは俺の思い込み。


割と近日中に和訳版が発売される(されてる?)みたいなので
真相はもう少しでわかると思う。