台本を書く時間がない

台本を書く。
という作業は結構デリケートで、その気にならないと書けない。
その気っていうのが大変でいろんな条件がそろわないと(障害になる事がなくならないと)
まったく書けない。だからといって何もない空間(何の障害もない状態)で書けるかと
いうと書けるものでもない。今は障害になる事の方が多くて、書く気にならない。
最大のストレスは自分の仕事なのはわかっている。
仕事と芝居は関係ないんだけど、心は一つなのでそうもいってられない。
とはいえ、頭の中ではある程度構想が出来ている(ネタ帳にもいろいろ書かれている)が
台本を書くというところまでいかない。
なんとか最初の方だけでも、みんなに渡せたらなあと思っているのだが・・・。


今この状況では、台本がかけないどころの騒ぎではない。
芝居自体をやっていけそうもない。
ボードゲームや映画を観る事、家庭にいたるまでまったくやれてない。
俺には仕事8割の生活はとても出来そうにない。
仕事は大事、でもその仕事はなん為にやってるかというと、子供の為以外ない。
その子供の面倒も見れない、成長を感じれない状態だと、なんの為にやっているのか
わからない。とまあ愚痴。