領土問題

最近騒いでいるが、日本人にはある種どうでもいい話しなんだろう。
政治家がなんとかする問題で我々のような一般人にはあまり関心がない。
尖閣諸島に上陸した中国人。行動力があるね。日本人はいかない場所。
でも中国人はこうして行動する。
 竹島に関して言えばもう日本人は近づくことすら出来ない。
既成事実を作り上げている。大統領自ら上陸している。
日本の首相はそんなことしない。する必要もない。
竹島はもう韓国の島なんじゃない?
観光地化し、巨大な施設まで建てて(ソーラーハウス)取り返せないでしょ。
まあ俺にとってその島が日本のものだろうと韓国のものだろうと関係ない。
政治家がどうにかすりゃあいいことなんだから。
尖閣の中国は正直どうかと思うが、竹島はあそこが境界線でいいんじゃない?
俺は中国人とも韓国人とも仲良くしたいから仲良く竹島で日本人と交流の場
って事でいいんじゃないかな。と結構安易な発言。・・・でも百歩譲ってるんだぜ
これでも。だってあの島に日本人が行ったら韓国人に撲殺されそうだから。
 で結局のところ、政治家が「領土問題になってない」だのいうから悪いんだと思う。
もうこれは領土問題だよ。境界線がどこってお互いこじれてるんだってば。
ちゃんと主張し、聞き入れ、お互い納得するとこまで話しあわなきゃ。
ややこしい問題は全て後回しで、消費税増税だけは早く決める。
「政治生命をかけて・・・」ってそんな事に政治生命をかけるなんて言うなよ。
次は九州は我が国の領土って言い出すと思うよ。