第160回開催

日時 8月3日(金)19:30〜

概要 定例会

参加者 うる きぬ とき 五味 岡村


新参加の岡村さん。2回目の五味さん。最初は五味さんと
「ロストシティー
結構行くかなと思ったらそれほど点数が伸びず・・・ギリギリうるけん勝利。
岡村さんを迎えに行ってる間にときさんと五味さんでやってた。
結果はときさん勝利。このゲームもときさん強いね。


「ラー」
うるけんがやりたいぜって始めたが・・・。つたないインストでとりあえず
みんなに伝わった。第一世代でうるけんがセリに1回しか参加せず、しかも
手元に一枚も残らないという大失敗をしてとほほな展開に。
結局始めてやった五味さんが勝利。


「モダンアート」
岡本さんか持ってきたリメイク版(切手のやつ)で遊ぶ。最初はあれ?
どういうルールだったか思い出せなかったが思い出し、みんな理解
してきた。バカみたいに高値で購入するうるけん。結局それが
あだとなり、ときさんの勝利。


ケルト
俺は結構好きなこのゲーム。久々に遊ぶ。4人でやるってあんましないので
こんなに早く終わる?みたいな感じだった。でうるけん、ときさんの同点で勝利。


「キングオブトーキョー」
4人でやるのは初めて。とはいえまだ四回目。前回と違ってみんな平和な感じ。
カードを買ってうまく利用したときさん勝利。
2回目、うるけんが序盤から優位に立ってた。縮小光線を購入して
効果絶大。サイコロ数を減らした効果があってうるけん勝利。
今、このゲームはブームなのでわりと遊ぶだろうな。
サイコロゲームではあるが、選択が多いのでもはや運ゲームではない。
ワイワイやりながら、怪獣になったつもりで東京で大暴れする。
ほんと楽しいゲームだ。


「フロカティーサーカス」
この文面を書き込んでる時に思い出した。必勝法を編み出したのに
すっかり忘れていた(絶対勝てるわけではない)次は使おうっと。
1戦目全色そろえて終わった岡村さん勝利。
2戦目五味さん勝利。


五味さん・・・今後も来てくれますよね?
勝率表に名前載せておきますよ。