第133回開催

開催日 12月1日(木)19:30〜

概要  定例会

参加者 うるけん、ときい


またしても2人だけということで、2人用ゲーム。
「ファミリア」
3戦して、うるけん2勝、とき1勝。
うるけんが負けた時は、0の人しか取らしてもらえず、壮絶なザコ揃い踏み状態。
ボスにはザコが何人かかろうとも相手にならないって感じだった。
このゲームはある程度ザコは必要なんだが、多すぎてもダメなので
どこで切り替えるかが難しい(そうなのかな)


バトルライン
ときの2連勝。調べたら、俺は6連敗中。これはまずいぞ。
それでも前回よりは戦った感がある。このゲームは手札からの思惑と思惑の対決なので
仕方が無い。2戦目は、これこそ戦術だと思って出し、圧勝かと思ったら、
相手の戦術カード一枚であっという間にひっくり返され負けた。
バトルラインの怖さ、面白さがここにある。


フィヨルド
やったこともなく、ルールすら知らないが、とりあえず作ってみた。
やってみると・・・つまらないわけではないが、すごく面白いわけでもない。
それなりに楽しいゲームだ。


「ロストシティ」
妙に盛り上がるゲームと化した。冒険に行くか冒険に行かせるか、物凄い駆け引きがあり、
その上で自分で行くか行かないか決断しなきゃいけない。行ったら後戻りは出来ない。
2勝とき、うるけん1勝。


これで年末まで開催できないが、(19日以降、無理して開催したいものだ)
それまでにいろいろゲームを作ったりしていきたいなあ。